2018年1月8日月曜日

公園で At the park

ドッグランの手前の林でケアンテリアのチャンプに出会いました。後でランに来るそうなのでタイガは先に行くことにしました。
Met Champ (Cairn Terrier) near the dog park.




ランに着くと久しぶりに柴犬のハナちゃんと会えました。教習所の草地がまだ使えた去年の夏以来のような気がします。
Hana (Shiba Inu), meeting for the first time since last summer.


ランに入ると、柴犬独特の不可解な目つきで迎えてくれました。この顔、何とも言えません。
Hana gives us a Shiba Inu glance.


近くにいたアイリッシュセッターの子がハナちゃんに遊びを仕掛けてきました。
Irish Setter wants Hana to play.


タイガは一瞬巻き込まれそうになりましたが、首を振りながら退散。
Taiga gets out of the way.


ハナちゃんはやる気満々です。
Hana ready to pounce


またしても柴犬独特の表情。
Hana gives a Shiba Inu yelp.


やっと追いかけっこが始まりました。
A chase begins.




初めて見る柴犬のリンちゃん、7歳だそうです。リンちゃんも、これぞ日本犬、という雰囲気です。
Rin (7-year old female Shiba Inu) arrives.
見返り美人?
Turning her head around.


リンちゃん(左)とハナちゃん(右)の挨拶。
Rin (left) and Hana (right ) greet each other.

ちょっと素っ気ない。
The meeting passes without incident.


リンちゃん(左)と、ハナちゃん飼い主さん、ハナちゃん(右)。
Rin (left), Hana's owner, Hana (right)


ボーダーMixのシオンちゃんも来ました。
Shion (Border Collie mix) arrives.


真っ白なレトリーバーのレックスと、レックスママに挨拶するシオンちゃん。
White Retriever, Rex


皆してレックスの臭いチェック。
Everyone checking Rex's scent.


バーニーズのジャム君。
Bernese Mountain Dog, Jam, also arrives.


やっとチャンプも到着。
At last, Champ is here.


タイガは待ってましたとばかりにチャンプを狙います。
Taiga and Champ eyeing each other.

チャンプはタイガの口をペロペロするのが好きなので、ワンプロになっているのかどうか分かりません。
Champ loves licking Taiga's mouth.

 ずっと抱きついたままタイガの口をなめています。
Not much of a doggie wrestling.


タイガがチャンプの飼い主さんに助けを求めていきました。
Taiga goes to Champ's owner for a break.

が、じきにチャンプがまとわりついてきます。
Resting is not on Champ's mind.

 タイガを追いかけるチャンプにリンちゃんも参加。
Rin joints Champ in chasing Taiga.
一時休止。
Another break
またチャンプからワンプロを仕掛けてきました。
Another start

今度はかなり積極的な攻めです。
This time, Champ is persistent.



タイガの顔が「あのさ」、と言っているかのようです。
Taiga's face saying "Look here!"

 シッポを垂らして逃げ回るタイガ。
Taiga's tail is down.


今度はタイガがリンちゃんに近づいていきました。
Now, Taiga approaches Rin.

リンちゃんは受けて立つ用意があるようです。
Rin is up to the challenge.

急に追いかけっこが始まりました。
A chase begins.








 タイガ4歳半、リンちゃん7歳ですが、よく走り回りました。家に着くとタイガはお昼ご飯の時間まで爆睡でした。
Considering Taiga is 4 1/2 years old, and Rin 7 years old,
and meeting for the first time, they ran well.