2017年12月16日土曜日

公園で  At the park



今朝、タイガと私が公園に着いたときはまだ真っ暗でしたが、タイガがフンフン鼻を鳴らして警戒していました。よく見ると、地面に横たわる黒い人影がありました。この寒いなか、凍死の危険もあると思って近づくと、どうやら一人ではなさそう。カップルだったらお邪魔虫になるだけだ、とも思いましたが、カップルだって凍死するかもしれないと思いなおして「大丈夫ですか?」と声をかけました。するとその人影が起き上がってきたので、母親と中学生くらいの娘のようだと分かりました。私の問いに答えて「すいませ~ん、流れ星の観察をしているうちに眠ってしまいました。」とのことでした。後でチャンプの飼い主さんから聞いたのですが、昨夜は、何やら有名な流星群が見られる夜だったそうです。


そのうち、チャンプとヒナちゃんが到着。タイガは落ちていたおもちゃの破片をくわえて見せびらかすものの、断固として独り占めしたそうです。
Taiga has found a broken toy but doesn't want to share it.



それではつまらないので、チャンプとヒナちゃんがワンプロを始めました。
So, Champ (Cairn Terrier) and Hina (Kaiken)  start playing without Taiga.








タイガはおもちゃを咥えた自分をそっちのけでプロレスを楽しんでいるチャンプとヒナちゃんをしり目に、チャンプの飼い主さんに寄っていきます。
Taiga feeling ignored, heads towards Champ's owner.

尻尾フリフリして、甘える気満々。
Taiga ingratiating herself

何なんでしょう、このタイガの目つきは。甲斐犬のセールスコピーである「一代一主」というのを、タイガは聞いたことないようです。
Who says that the Kaiken takes only one master in its entire life?




その間、チャンプとヒナちゃんのプロレスは続きます。最近、チャンプはヒナちゃんの攻略法を身に着けたのか、かなり優勢な場面がよく見られるようになりました。
The doggie wrestling continues between Champ and Hina.


 Champ getting the knack of grounding Hina these days.

 こうやってヒナちゃんをねじ伏せると、
 ヒナちゃんが起き上がれないようにします。


満足した?
Had enough?

最後には皆して気持ちよく走り回りました。
Finishing the morning off by a mad race.