2017年11月12日日曜日

公園で  At the park


今朝は木枯らしが吹く寒い朝でした。6時過ぎに公園に着いても誰もいない。

Alone in the park, at 6 am


そのうち、テリアMixのシン君が通りかかりました。もう一頭、小型犬を飼い主さんが腕に抱いていますが、その子は極端に怖がりなので他所の犬の前では地面に下ろさないそうです。
Shin, Terrier mix, passing by
シン君も神経質なようで、突然、吠えだしました。
A nervous dog, suddenly starts barking


タイガは遠くにカンタの姿を見つけて凝視。なぜか背中の毛が少し逆立っています。
Taiga sees Kanta in the distance. 

タイガはカンタよりも飼い主さんのほうへ行きました。
Kanta

ワンプロが始まらんばかりに、お互い牽制し合っています。
Kanta and Taiga sizing up each other

そこへヒナちゃんが到着してカンタにアプローチ。
Suddenly, Hina arrives and approaches Kanta.
ヒナちゃんがカンタを独占したがっています。
Hina wants to play.


カンタの飼い主さんが、おやつを出し始めました。左から、カンタ、タイガ、ヒナの甲斐犬3頭が揃いました。
3 Kais: Kanta (left), Taiga (centre), Hina (right)

チャンプがジャストインタイムで到着。
Champ (Cairn Terrier) arrives just in time for a treat.


チャンプの今日の洋服はグレーのジャージー。今日のような寒い日にぴったりです。
Champ in a grey outfit today


チャンプの服があまりにも似合って可愛いので、カンタの飼い主さんが抱っこ。カンタはヤキモチを焼いて飛んで来ました。
Champ in the arms of Kanta's owner.
Kanta does not like it, and

チャンプの頭を引っ張っています。
pulls Champ back.


ヒナちゃんがカンタに加勢。
Kanta is joined by Hina (right)

チャンプは転がされようがハミハミされようが、

全くめげないタフなテリアです。
Champ is a tough terrier.

チャンプがヒナちゃんを単独でアタック。
Champ directs his attention to Hina.

ヒナちゃんの望むところ。
Hina is more than ready to deal with him.




また、おやつの気配?
Anyone wanting a treat?

犬って、本当におやつが好きですね。神経集中して待っています。
Intense look

ヒナちゃん(手前)もやって来て、今か、今かと待ちます。
Clockwise, Hina, Champ, Kanta, Taiga

チャンプは行儀よくお座りしたままだと他の3頭の間で埋もれてしまうので、立ち上がってアピール。
Champ standing up for himself

さらにジャンプしてアピール。カンタがギョロ目でチャンプのルール違反を目撃。
Champ feels 'standing up' is not enough


ボーダーのモノ君が到着しました。まだ2歳になっていない、元気が有り余っている男の子です。
Mono (Border Collie) arrives, full of beans.

カンタがタイガとモノの間に突っ込んできました。
from left to right, Taiga, Kanta, Mono

モノがカンタを抑えようとしています。

タイガは無傷で難を逃れたようです。
Taiga gets off lightly.
 
ヒナちゃんが参加したそうですが、
Hina (right) wants to join, but
 どうもタイミングが掴めません。
cannot see the opportunity.

結局、カンタとモノ。ヒナちゃん(右)は感心が他へ移りました。
Kanta and Mono continue, with Hina gone.

モノは体が大きいので、口も大きい。
Mono's huge mouth



タイガは高みの見物。
Taiga staying out of trouble

突然みんなが走り始めました。犬って、つじつまが合わない行動をします。
Suddenly, everyone starts running.

 清潔な草地で伸び伸び走る姿を見るのは、飼い主にとって嬉しいことです。


さんざん走ったあとはノドが渇きます。早朝散歩の犬たちの間で順位は無いので、当着順に水を飲みます。
Running makes them thirsty.
 First come, first served
 今日もたくさん運動ができて、良い朝でした。