2017年8月8日火曜日

公園で  At the park


今朝は台風5号の影響が残っていたので早朝の草地では、散歩についてはダイハードなカンタとタイガしかいませんでした。

With lingering rain from Typhoon Noru, only Kanta was there.


でも、仲良しのふたりはそれで十分なので、さっそくゴネゴネ。
Taiga and Kanta start doggie wrestling.







追いかけっこが始まりました。この湿度さえなければ、清々しい緑の光景になるのですが。


姿が見えなくなるほど遠くへ行ったので「おやつ!」で呼ぶと、まずカンタが戻ってきました。

続いてタイガ。


 本当にこのふたりは親子のように仲が良いです。
They love chasing each other.

息継ぎに立ち止まっても、
When they stop to take a breath,

またすぐにお互いをジリジリと牽制し合います。
immediately they start eyeing each other.


やっと落ち着いた?
Had enough?




沢山走った後はのどが渇くので水分補給。タイガがカンタのお母さんから水を飲ませてもらっています。
Running makes them thirsty, and Taiga gets water from Kanta's mom.

待ちきれずにカンタが近づくと、
Kanta cannot wait....

タイガにマズルを当てられてはじかれてしまいました。オバサンの勝ちです。これ見よがしにタイガが長々と水を飲んだあとで、
but he gets bounced by Taiga's muzzle.

やっとカンタの番がきました。
At last, Kanta gets to drink