2017年8月13日日曜日

公園で At the park

最近は雨天続きのせいか、少しでも晴れると早朝散歩に沢山の犬が集まってきます。



カンタは満1歳で、綺麗な中虎になりました。赤ちゃんだったときは全身真っ黒だったのが信じられないくらいの変身ぶりです。最近は反抗期なのか、女性(飼い主さんと私)に対してはかなり生意気な態度をとりますが、男性にシメられるとおとなしくなります。
Kanta, at full 1 year old, has become
a beautiful Chutora (brown brindle) Kai


丸っこい黒柴のリキ丸君も久しぶり。
Riki, the black Shiba Inu

うるさいのが嫌いなコーギのポーラ姐さんが、リキ丸君が近寄りすぎないように牽制しています。
Pola (Welsh Corgi) wants some peace and quiet.

ドーベルのエマちゃんと小型柴のゴンちゃんがいつものプロレスを始めました。エマちゃんが大口でゴンちゃんの首を咥え込むのが「遊んで」の合図です。
Ema (Doberman) wants Gon (Shiba) to play with her


ラブラドゥードルのアルバスとケアンテリアのチャンプがじゃれ始めました。タイガは面倒を避けて素通り。
Albus (Labradoodle) and Champ (Cairn Terrier) start doggie wresting
 Taiga wants none of it



一瞬カンタ(手前)が絡んできましたが、すぐにお終い。
Kant (front) wants Taiga to play,

タイガは一人旅に出ました。
but Taiga sets off alone.

カンタもやってきて朝露で冷たい草のなかでまったりです。ここの草地はもう2か月ちかく刈ってないので、中型犬でも埋もれてしまう場所があります。
Kanta joins Taiga

アルバスとチャンプがプロレス真っ最中。アルバスは最近スタンプーの遺伝子が強く出始めてマズルが長くなったので、子熊のように見えることがあります。
Albus, Champ, and Mono (Border Collie)
Albus looking like a bear cub

体はプードルのフワフワのコートなのに、しっぽだけはラブの影響で短いめの毛なのがアンバランスです。


 チャンプはケアンテリアの気質満開で、相手のサイズお構いなしに挑んでいきます。ボーダーのモノ君とのレスリングも大好きです。
Champ is a fearless Cairn Terrier




皆の集まっているところへ移動してまで大騒ぎするので、
As they moved to where others were,

チャンプがポーラ姐さんに思いっきりシメられました。
Pola decides the  uproar was too much, too close,
and pins Champ down.

アルバスはそそくさと立ち去ります。
Albus gets away without punishment.



チャンプのビフォア&
Champ, just before starting doggie wrestling, still nice and dry

アフター。大暴れして草露と他の犬のヨダレでドロドロ状態です。
Absolutely drenched with dog saliva and morning dew