2017年8月6日日曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

今日も湿度が高くて不快指数は限界に達していました。
夕方の散歩では風が出始めていたので、大勢が既に到着していました。


近所のゴロウが草の上でリラックスしていました。
Shiba-mix, Goro, relaxing on the grass


ケアンテリアのチャンプは虫よけのシャツを着て登場。
Cairn Terrier, Champ


ホワイトシェパードのお花ちゃんは久しぶりです。お花ちゃんは他の犬と遊ぶことはしないでたたずんでいるだけですが、大きいし、真っ白なので、存在感があります。
White Shepherd female, Ohana


お花ちゃんと一緒に飼われている甲斐犬のさくらちゃん。ゴロウが挨拶に近づきます。
Kaiken female, Sakura, living with Ohana


 タイガは居合わせた人たちに挨拶回り。
Taiga makes a tour of greeting everybody


離れたところでは2頭のボーダーとゴールデンが大騒ぎしていました。この面々はエネルギーが有り余っている若者たちです。
2 Border Collies and a Golden Retriever in doggie wrestling


タイガは様子を見に行きますが、
Taiga approaches, but

参加できる雰囲気ではなさそうです。
decides not to join in.


こちらでは甲斐犬のカンタがレスリング中ですが、タイガは傍観するだけ。
Kaiken, Kanta, and a Golden Retriever, with Taiga looking on


タイガはミニチュアシュナウザーのトムの飼い主さんに撫でてもらって嬉しそうですが、トムはやきもち焼きなので飼い主さんのそばにやって来ました。