2017年8月6日日曜日

公園で(夕方) At the park (evening)

夕方の公園は蒸し暑くて、不快指数100%のような空気でした。無風状態なので、犬たちもタラタラしているだけ。

It being so muggy, dogs remain inactive.

パピヨンの老犬コタロウ。
11-year old male Papillon, Kotarou


トイプードルのモニカは1歳前後。強烈な個性の持ち主で、強そうな人を見ると自分から寄って行って腹を見せる一方、弱いエネルギーの人にはギャン吠えすることがあります。ちなみに、私の足元に来ると時代劇のお女中のように背中を丸めて、地面に着きそうなくらい頭を垂れます。

1-year old female Toy Poodle, Monica



今日のカンタは、しつこいくらいタイガに挑戦してきました。今月で満1歳になるそうですが、タイガもちょうどそのころ群のボスのジュディに下克上を挑んでいました。自分の力を試したくてしょうがない時期なのでしょうか。写真↓ は、仲良くたたずんでいるのではなく、お互いジリジリと牽制し合っているところです。

Kanta (front) in a challenging mode

戦いが勃発。タイガのお尻がすごい恰好になっています。夕方の薄暗い中なので、シャッターが遅くてボケてしまいます。
A fight breaks out.  Taiga looking not exactly elegant.





タイガが逃走。
Taiga makes off.


運よく、仲良しのルイ君が挨拶に寄ってきました。ルイ君の方が1歳ちょっと年下なので、いつもタイガに甘えて挨拶します。
Belgian Tervuren, Louis, comes to greet Taiga.

カンタもルイ君に挨拶。
Kanta greets Louis.

カンタがまたタイガを狙って近づきます。
Kanta starts bothering Taiga again.






お互いヘトヘト。
Exhausted




 最近カンタは反抗期なのか、女性(飼い主さんや私)をバカにする傾向があるので、チャンプの飼い主さんに少し懲らしめてもらいました。

At fully 1-year old, Kanta has become cocky with his owner and me (both women), so Champ's owner is teaching him manners.