2017年3月4日土曜日

公園で  At the park

今朝の練馬区の最低気温は3℃だったそうですが、公園の空気は冷たいながらも春らしい湿気がありました。2日前のシトシト雨は、今年に入って以来、初めての一日中続いた雨だったので、公園の土も潤ったようです。

土曜日のせいか、到着するとチャンプがいたのみでした。ケアンテリアは映画「オズの魔法使い」に出てきたあのボサボサの犬だそうです。チャンプの飼い主さん宅では、あの映画の犬が気に入って、チャンプが2代目のケアンテリアだそうです。

Cairn Terrier: Champ


帰り際になって、以前会ったことのあるジャーマンシェパードがやって来ました。タイガは生後3ヶ月頃にオスのジャーマンシェパードに脅かされたことがあるので、基本、シェパード嫌いですが、この子は前回の良い記憶があったようで、ピョンピョン跳ねながら近寄って行きました。3歳のモコちゃんで、細身にもかかわらず40kgもあるそうです。

モコちゃんは繊細な性格で、積極的なタイガに引き気味です。

3-year old female German Shepherd: Moco

呼んだら、飼い主さんのかげから出てきました。

 モコちゃんの家には高齢のシェパードのモネちゃんがいるので、遊び相手はそれで足りているのか、この草地に来る他の犬たちのようにガツガツした外向性は無いです。

とりあえずタイガの臭いチェック。

チャンプも仲間入りしようとアピール。

ボディーランゲージを見ていると面白いです。怖いもの知らずのチャンプは身を乗り出しているのに対し、モコちゃんは必要があれば何時でも横へジャンプできるような態勢です。