2016年12月18日日曜日

公園で  At the park

日中は暖かかったのでタイガのシャンプーをした後、ご褒美に公園へ連れて行きました。午後の3時頃でしたが、もう夕方のような日差しでした。

テニスコートのある林で赤いツバキの木を背景に1枚。

林の入り口付近でも撮っていたら、

仲良しのバーニーズマウンテンドッグのジャム君が通りかかりました。日曜恒例の、服従訓練の教室に行く途中のようです。
Bernese Mountain Dog: Jam (male), 2 years old

ジャム君の模様は見事に左右対称です。


公園の上の方へ移動すると、初めて見るポメラニアンの子が後ろ脚立ちでタイガに近づいてきました。生後9ヶ月のレン君です。
Pomeranian: Ren (male), 9 months old

最初はこうやって↓ 後ろ脚立ちだったのに、私のカメラの取り出しが間に合いませんでした。

子犬とは思えないくらい落ち着いた子でした。また会えるといいね。


野球場の横を移動中にクマ君と久しぶりに会いました。
Shiba Inu: Kuma (male), 5 years old
 小さな、小さな5歳の柴犬です。



地域ネコの餌やり場になっている林へ降りていくと、早咲きの白いツバキが終わりかけていました。サザンカではないので花の香りがしません。

タイガはネコの香りを探して引っ張り放題。シャンプーのご褒美の散歩なので放任です。