2016年11月24日木曜日

公園で  At the park

今朝6時に目覚ましが鳴ったときは未だ雨だったのに、そのまま布団の中でヌクヌクしていたら、7時過ぎには雨音がしなくなりました。カーテンを開けてみると、雪! 東京で11月に雪が降るのは54年ぶりだそうですが、田舎出身の私には初めてのことです。

早速いつもの草地へ向かうと、途中の広場で白柴のリンちゃんとフレンチのロク君がじゃれていました。リンちゃんはタイガより1歳以上若いので、まだまだ遊び盛りです。

White Shiba Inu: Rin, & French Bulldog: Roku

リンちゃんは子犬の頃は騒ぎ過ぎで、タイガが唯一懲らしめる相手でしたが、今では落ち着いて、タイガに敬意を払うようになりました。
でも、ロクは女の子に甘いオスなので、リンちゃんはロクをおもちゃにしています。


いつもの草地に着くと誰もいない。
First November snow fall in 54 years

私の気に入りのイチョウの木は黄葉しきっていないのに、この天気では落葉しそうです。
Ginkgo tree

遊び相手がいないので、タイガはあたりをウロウロ。

チョイ用を足してから、

狂ったように走り始めました。

黒っぽい車が通るたびに、コタロウが来ないか車道をみつめます。
残念でした。



何かを見つけて執着。

 よこせ!と言うと、興奮して逃げ回ります。


帰宅すると、色づき始めたレモンのアレンユーレカ(左)が雪を被っていました。今年は1個だけしか成っていないせいか、ベルガモットに負けないくらい大きいです。

菊は咲くと長持ちするので重宝する花ですが、雪には弱そうです。