2016年10月25日火曜日

新しいブランコ  Budgies' new swing

フェイジョアの収穫が終わるまでは剪定をしたくないのですが、小鳥のヒマつぶし用にブランコを作ってやりたくて細枝を1本採取しました。いままではブランコのアーチ部分に、花鉢に着いていたプラスチックを使っていましたが、今度はY字型の枝でアーチにして100%自然素材です。小鳥はフェイジョアの葉っぱをちぎっては落とすのが楽しいようなので、枝の葉は着いたまま。

New swing, made of feijoa branch


元からあるブランコの背後に取り付けて3連にしました。ただし、高さが同じでは退屈しそうなので、段差をつけました。

横から見るとこんな感じ。考案者の私は満足していますが、


小鳥たちは気づいていないフリ。うちのインコたちは手乗りなのに小心者なので、新しいものがケージに入ると怖くてしばらくは完全無視で対応します。

Anyone interested?