2016年10月30日日曜日

公園で  At the park

今日はとても寒い日で、早朝散歩の公園は曇空の下、全体的に暗かったです。最近、日が短くなって、夕方散歩の時間帯は真っ暗なので、公園散歩の写真はほとんど朝のものに限られます。




最初は他に誰もいなかったので、タイガにピーピーボールを与えて遊ばせました。獲物が苦し紛れに出す音を連想させるので、タイガの大好きなおもちゃです。

Taiga's treasure, whistling ball

そこへ、トイプードルのソラマメ君がやって来ました。
Taiga looks worried

タイガはお宝をシェアする気はなく、咥えてガード。背中の毛が立っています。
Taiga grabs the ball to secure it

ソラ君が欲しがっているのに、タイガは体全体で不快感を表しています。
She is not good at sharing her toys

タイガが軽く唸ったので私が叱ったら、
When I told her off for being mean,

ボールを咥えて逃げて行きました。
she ran away with the ball in her mouth

今日のソラ君は迷彩色の服と、同系色のハーネス。服を沢山もっている子です。

そこへ朝のレギュラーメンバーのマルチーズミックスとヨーキーの子らがやってきました。2頭は一緒に飼われていますが、もとは異なる飼い主たちからレスキューされた子らです。

マルチーズミックスの子は男の子ですが、先代のトイプードルのおさがりのドレスを着ていました。毎朝、私を見るとおやつを催促します。

真っ黒のアメリカンコッカスパニエルも登場。赤・黒のおもちゃを首輪に見立てて付けているので、相撲取りのようです。

久しぶりに会う茶・白のボーダーコリーとアメリカンコッカスパニエル。

飼い主さんがバッグに手を入れたのでタイガはおやつと勘違いして、挨拶もそっちのけ。



今朝落ちていたフェイジョアのアポロ。横幅があるので、手にとると質感たっぷりです。
Feijoa: Apollo

一番大きいのは重さがちょうど100gありました。

切ってみると果汁たっぷりで、香りが高い。落果したばかりなので酸味も十分あってとても美味しかったです。アポロは追熟させると酸の抜けが早いので、個人的には落ちたものをすぐ消費するのが好みです。