2016年10月22日土曜日

公園で  At the park

昨夜の散歩で他所の犬とプロレスしながら走り回っていた間に、タイガの革製の首輪が抜け落ちてしまいました。真っ暗ななか数人で探し回りましたが、結局、懐中電灯ではよく見えないので朝散歩まで放置することにしました。

今朝の公園は土曜日ということもあって完全貸切り状態。



昨夜さんざん歩き回って探した場所ですぐに見つかりました。タイガは自分の興味のないことには全く協力しない犬なのですが、昨夜も必死になっている私の後を尻尾を振りながら着いてまわるだけで、状況を理解していないようでした。夜道を帰るときは、私のハンカチを首輪に見立ててリードを着けて帰りました。

Lost and found (dog collar)


カラスの羽が落ちているのを見つけて急に興奮。
 カミカミして攻撃したかと思うと、

羽をくわえて乱暴に振り回していました。
顔が ブサッ!


今度は枝の破片。

 私をからかってチラ見しながら逃げ回ります。

「取れるもんなら取ってみぃ」という顔。
Take it if you can!

余裕で振り返って私が近づくのを待っています。




今年の5月にポット苗で買ったレインボーレッドは、ツルが育成不良のようなので、実を1個にまで摘果してありました。それを3日前に採ってリンゴと一緒に追熟させてありました。

今朝の朝食の後に食べてみたら何とも言えない美味しさ!毎年スーパーで売っているのを買いますが、店のは追熟させ過ぎなのか、半分潰れてしまっているのでかなり食味が悪いです。自宅で採取したものは一個一個、追熟具合を確かめながら食べられるので断然良いですね。こんなに美味しいものが成るなら、またキウイ棚を設置する意欲がわきました。前回の棚は家の外壁塗装工事の前に撤去したので、新たに買う必要がありますが、前回から学んだ教訓があるので、今度のは手を伸ばしてツルに届くくらいの低い棚になるよう、柱の部分を切断する予定です。

Kiwi: Rainbow Red
 
 
 
----------------------------------------------------------------
 
 
 
夕方散歩に出る前に玄関前でポーズ。朝の写真があまりにもブサかったので、バンダナを着けて少し気取って見せました。
 
Before going out for an evening walk