2016年10月9日日曜日

公園で(朝)  At the park (morning)

今朝6時に起きて公園に着いたときはモンスーン気候の蒸し暑い空気で窒息しそうなくらいでした。でも、帰宅途中で風向きが変わって冷たい風が吹いたかと思うと、家に着いたときにはザザ降りになったので、散歩中は運が良かったです。


いつもの草地は相変わらず銀杏拾いの人たち以外、貸切り状態。



そのうち、トイプードルのソラマメちゃんがやって来ました。久しぶりに会えて、タイガはさっそく飼い主さんに甘えます。
Toy poodle: Soramame, & Kai ken: Taiga
 飼い主さんによると、ソラちゃんはカメラ目線になるのが大嫌いだそうですが、なぜか私のカメラに向かって大サービスしてくれました。
 もう、撮り放題。

おやつで釣ってもカメラが嫌いなタイガとは大違いです。



雨がポツポツ来たので帰ろうとしたら、ハスキーのグレイシー君と会いました。昨日の朝も同じ道で会えたけどカメラを持っていなかったので、今朝はしっかり撮りました。

グレイシー君は大柄なうえに、額の模様が時代劇っぽくてキリリとしています。しかもこの犬種で9歳とは思えないほど体がしっかりしていて、ハートも若者です。
Husky: Gracy (♂) 9 yrs old,  & Taiga
 タイガが子犬の頃からの仲良し。
 こうやって見ると、タイガがまだ幼い頃を彷彿とさせます。