2016年9月17日土曜日

公園で  At the park

今日は風もなく蒸し暑くてとても秋とは思えない天気でした。でも、公園のカリンの実は少しずつ色が薄くなってきています。

11月頃に実が黄色く色づくと見応えあります。
Quince fruits


明るいうちは犬の姿も少なくて、草地はガラガラ。


いつものメンバーのハナちゃんはダルくて、私が持参した犬用の水の横に座ったまま動きません。
Shiba Inu: Hana


久しぶりに見るボーダーのトニー君。この後タイガと追いかけっこをしましたが、動きが激しすぎて写真が1枚も撮れませんでした。
Welsh Border Collie: Tony


大好きなターブのルイ君の姿を見つけたので、タイガは伏せて待ちます。
Taiga wants to greet Louis (Tervuren)

ルイ君が近づくにつれ、タイガは尻尾をビュンビュン振って迎えます。耳がぺったんこ。本当はタイガの方が1歳近く上なのに。

挨拶のキス。

ルイ君はいつまでも子犬のような性格なので、見ていて本当に可愛いです。


真っ暗になってから、初めて見るセントバーナードが来ました。チャーリー君、2歳、体重は55kg、アメリカ系だそうです。
Saint Bernard: Charlie, 2yrs old

セントバーナードとは思えないくらい脚が長くてスリム。コートをサマーカットにしているそうですが、それでも見たことないくらい体の線が細いです。タイガがサイズで圧倒されています。

大型犬のテディ君(右)が小さく見えてしまうほど、チャーリー君は大きいです。