2016年9月4日日曜日

公園で  At the park

台風の影響で日曜は一日じゅう雨、と覚悟していたのに、早朝散歩のときに降っていただけで7時以降は全く降りませんでした。

そのかわり夕方の公園は湿度が高いなか、微風もなくて非常に不快指数が高かったです。

今日初めて見る甲斐犬、レオン君6歳が来ていました。6歳でもう口のまわりが白くなるのか、とちょっとショックでした。

Black Kai Ken: Leon, 6yrs old
 吠えたりはしませんが、よその人や犬には全く興味を示しません。

レオン君は小柄なので、大柄のタイガが近づくとかなりの差があります。
Kai Ken: Taiga, & Leon

タイガと仲良しのチーちゃんがやって来ました。

さっそくタイガに遊びをしかけます。

向こうにいる黒柴のアズキちゃんは生後6ヶ月の子犬。遊びに参加したいけど、
 タイガもチーちゃんも成犬なので、遠巻きに参加しています。
 ひたすらタイガとチーちゃんのそばを走り回っているアズキちゃん。


 アズキちゃんは柴犬のハナちゃんにも時々近づこうとしますが、ひとりで黄昏ているのが好きなハナちゃんには完全に無視されます。
Black Shiba Inu: Azuki, 6ms old,  & Red Shiba Inu: Hana, 4yrs old
 これでは絵にならないので「おやつ!」と声をかけたら、ハナちゃんがやっと顔を上げました。