2016年8月26日金曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

今日は一日中よい天気だったのに、夕方の公園はなぜか閑散としていました。

前に一度見かけたことのある、トイプーとチャイクレのミックス犬、ミルル君、一歳2ヶ月の子がいました。
Toy poodle & Chinese Crested mix: Miruru

人間に対しては超フレンドリーですが、自分より大きな犬は苦手のようです。写真右に写り込んでいるのは一緒に飼われているダックス&マルチーズMixのマルル君、3歳半。


遅れて柴犬のハナちゃんも来ましたが、暑くてお互い走る気はなし。
Shiba Inu: Hana, & Kai Ken: Taiga

タイガのダイエット効果が、最近よその人にも気づいてもらえるようになりました。
 何とかこれを維持していきたいです。

夏至から2ヶ月経った今、日が短くなる一方で、公園からの帰り道は真っ暗です。そこで新しいタイプの犬用明りを取り寄せました。LEDライトで、充電式です。この草地に夕方集まってくる犬たちの間で流行りそうで、タイガも含めて既に数頭が使っています。
Taiga's new walking light

カメラのフラッシュを焚いて写すとこんな感じです。↓  商品は長さ70cmのものが届いて、犬の首回りに合わせてハサミで切って使います。タイガが歩いていて、後ろから来る車にも見えるよう、大き目に切りました。3本買いましたが、夜散歩で私が懐中電灯を持ち歩かなくてもよいよう、1本は私が使うことにしました。私が首にぶら下げて歩くと不気味なので、70cmのままのを肩に掛けて使います。