2016年7月3日日曜日

公園で  At the park

最近、朝散歩は5:30時頃に公園に着くので毎回貸切り状態ですが、1時間遊んだところで帰ろうとしたら久しぶりにビーグルミックスのルーク君と会えました。

Taiga, & Beagle mix: Luke 
 ルーク君はまだ1歳くらいの若者ですが、タイガはルーク君と会うとよく走ります。




そうしているうちに、初めて見るシェパード2頭がやって来ました。この子は生後4ヶ月のグレッチェンちゃん(思いっきりドイツ語の名前)。家では名前を短縮して「グー」と呼ばれているそうです。

4 months old German Shepherd: Gretchen (female)


こちらは8歳のリュウちゃん。タイガもよく「男の子みたいな名前ね」と言われますが、女の子に「リュウ」は珍しいですね。両方とも警察犬訓練所から来たシェパードだそうです。

8 years old German Shepherd: Ryu (female)

タイガはなぜかジャーマンシェパードを見ると尻込みするので、まずは飼い主さんに挨拶。同じ大型犬でも、バーニーズやベルジアンシェパードは平気なのですが。
 タイガのこの顔↓。 体全体で警戒モードです。

タイガは耳をぺったんこにしたまま、恐る恐るグーちゃんの臭いかぎ。

グーちゃんはおとなしい子なのが分かって、「なぁーんだ」と言わんばかりにタイガの尻尾が上がってきました。

グーちゃんとルーカス君の挨拶。
 直ぐに仲良しになりました。

タイガは今度は真正面から挨拶ができました。グーちゃんが下手に出てくれています。

4頭入り乱れてお互いの臭いチェック。