2016年7月23日土曜日

公園で  At the park

今朝は大幅に寝坊したので、公園では遅すぎてほとんど犬の姿はありませんでした。

久しぶりに会うサルーキのモー君、4歳。初めて会ったときは、身振りはまだ子犬っぽくてコートも充実していませんでしたが、今は立派な成犬です。
Saluki: Moh
 飼い主さんは本当はタイガと一緒に走らせたいのですが、リードを放すとどこへ行くか分からないので、挨拶だけにしました。タイガは以前、写真左に写り込んでいる道路へ飛び出すことがありましたが、そのたびに即、家へ連行して楽しい散歩を終にしていたのが奏功し、今は大好きな友達が車から降りるところを見ても、内側で尻尾を振りながら待てるようになりました。



他には、シェルティーの叔母と姪の2頭がいました。こちらは叔母のスーちゃん。
Shetland sheepdog: Su (aunt)

こちらは姪のビビちゃん。台湾の先住民の血を引く美人歌手、「ビビアン・スー」から来ているそうです。
Sheltie: Vivian (niece)