2016年7月11日月曜日

公園で(夕方:7月10日)  At the park (evening: 10th July)

公園に着くと、甲斐犬のネネちゃんが夕涼みしていました。何年も前に初めて会ったときは相棒のサスケ君と元気に散歩していましたが、今ではお婆ちゃん犬なので、ゆったりしています。
Kai Ken: Nene, & Taiga
 タイガは撫でてもらって満足顔。


不意を突くようにチーちゃんが私にぶつかってきた後は、タイガに遊びを仕掛けてきました。
Taiga, & Shiba mix: Chie
 他の犬たちに気を取られて上の空のタイガに対してしきりに誘っています。
 本当はチーちゃんの方が年上なのに、遊び風景を見ただけでは逆に見えます。
 タイガが今いちの反応なので、チーちゃんは関心の矛先を私に向けて、
 何だかおやつを期待しているような顔です。


皆と合流。

夕方の公園は草でヒンヤリしているので沢山集まってきています。


今日初めて見るラブの男の子。名前は何と「ルーニー」君。以下の写真では落ち着いているように見えますが、行動は名前負けしない子でした。
 Labrador Retriever called "Luny"
 今日はコーギが全部で5頭来ました。

生後6ヶ月になったボーダーのアドル君。2ヶ月前よりだいぶ動きがしっかりしてきました。
Border Colly: Adol
 普通、子犬は相手かまわず遊ぼうとしますが、アドル君は犬たちの間をスイスイ移動し続ける変わった行動をする子です。


水分補給して休んだ後、またしてもチーちゃんがタイガを誘いにきました。



 今日のタイガの運動量のほとんどはチーちゃんのおかげでした。




散々走った後は草の上で体を冷やします。タイガはうちに来た直後から社交性を持つように育てたので、外出すると大好きな人や犬が沢山いる生活をしています。なので、こうやって他所の人に撫でてもらうのも最高に嬉しいひとときです。
 恍惚の表情。
 他の犬を近寄らせない。