2016年6月15日水曜日

セキセイの雛(8日目)  Budgie baby (Day 8)

ヒナはまだ飛べませんが、クチバシを使って今日は真ん中の段まで上りました。左下に見えるのが昨日の止まり木で、これでも床上50cm以上あります。今日の止まり木は床上90cmくらいの高さです。ヒナは1日のほとんどを別のケージで過ごしますが、挿し餌の後、ケージの床に敷いてある紙を取り替えている間、オスのケージの床でヒナを遊ばせます。床を走り回るだけでは物足りず、壁をつたって止まり木に上るのが癖になりました。

オスはヒナのことが気になって、気になって.........

カメラ嫌いのオスは私が近づくと、上の方へ飛んで行ってしまいました。
ヒナは全く動じず。


上の方で騒がしく鳴く小心者のオスをチラリと見た後は、

大好きなフェイジョアの枝をカジカジし始めました。秋にフェイジョアを収穫したら、新鮮な枝で取り木を更新するのが楽しみです。

止まり木での姿勢がうずくまるように前かがみになって、セキセイのメスらしくなりました。