2016年6月6日月曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

今日初登場の子犬で、バーニーズ犬の「ルーカス」君。驚いたことに、純血の4ヶ月の子犬ですが、ブリーダー放棄で保護団体から迎えたそうです。放棄の原因は、額の白い部分の模様がいびつで左右対称でないとう欠陥だそうです。2度びっくり。

今日家に迎えたばかりのホヤホヤとは思えないくらい落ち着いているし、飼い主さんたちにすっかり懐いています。

Bernese Mountain Dog: Lucas, 4 months old


草地に来ていた皆と挨拶のために回ります。

As a newcomer, Lucas gets introduced to everyone
Lucas & Taiga

チワワのイル君は男の子が大好きなので直ぐに仲良しになりました。
Lucas (left), & Iru, Chihuahua (right)

タイガはまたしても他所のオモチャを盗んで逃げ出しました。

幸い、仲良しのバディ君が来たのでそちらに気をとられて、その隙に私がオモチャを取り返しました。

バディ君とルーカス君。
Toy poodle: Buddy, & Lucas

バディ君とイル君は大の仲良し。
Buddy (left), & Iru (right)

柴犬のハナちゃんは相変わらずマイペース。スイッチが入るまでは動きません。
Shiba Inu: Hana


この草地にいるだけで満足、といった顔です。
She gives me a Shiba smile

ルーカス君を迎え入れた家族のテディ君。
Lucas's new "big brother": Teddy (mix)

ゴールデンのクリスちゃんと挨拶するルーカス君。
Golden Retriever: Chris, & Lucas

コーギのサンちゃんにも紹介。
Lucas and Santa (Corgi)
 お互いの臭いチェック。


そこへ大人のバーニーズ2頭がやって来ました。まずはジャム君と挨拶。
Lucas (left), & a mature Bernese: Jam

巨大バーニーズのリュウ君。まずはルーカス君の「兄」となるテディ君が近づきました。
Teddy approaches a huge Bernese, Ryu

ルーカス君もリュウ君と挨拶。ルーカス君は初日でこんなに沢山の犬がいるところで、たらいまわしに挨拶させられても、相手の大小にかかわらず落ち着いている子です。
Bernese dogs from left to right: Jam, Lucas, Ryu


リュウ君(左)とルーカス君(右)。
Ryu (left), & Lucas (right)


リュウ君とベルジアンシェパード(タービュレン)のルイ君。
 Ryu (left), & Tervuren, Louis

ルイ君はとても甘えん坊なので、子犬のようにすり寄っています。

近くではタイガとクリスちゃんがじゃれ始めました。
Taiga and Chris start playing
 なぜか、いつも人のいるところでじゃれる迷惑犬たちです。



チーちゃんの登場。
Chie (Shiba mix)
 早速タイガと追いかけっこ。

タイガと風君。次の遊び相手を物色中。
Taiga & Fu (Terrier mix)

そこへ生後7か月のゴールデンの「ももか」ちゃんが来ました。
Golden Retriever: Momoka (7 months old)
 ゴールデンの子犬らしいハイテンションな挨拶。3歳のタイガは静観。
A very excited puppy
 クリスちゃんも近づいてきて飼い主さんに挨拶。

ももかちゃんの臭いをチェック。
Chris checks her out

 いつまでもテンションが下がらないので、クリスちゃんにたしなめられています。
Chris, a mature dog, tells the puppy to calm down

カメラ嫌いのサンちゃんの隙を捉えて正面顔が撮れました。飼い主さんでさえ、1枚も撮れていないそうです。
Corgi & Bichon Frise
 サンちゃんとハナちゃん。

チーちゃんが遊びをしかけたとたん
 他の犬たちにもスイッチが入ったようです。
 ハナちゃんも参加。

丘の下のほうでは家族連れがバドミントンを楽しんでいましたが、犬たちが子供たちの間を走り去っても大目にみてもらえました。
 追われる方はフェイントを掛けながら逃げるので、てんでバラバラの走りになったりします。

 夕方の6:30時で、木立の向こうには日が沈もうとしています。