2016年6月18日土曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

今日は久しぶりに清々しい空気の夕方散歩でした。タイガも嬉しそう。


ここ数日は梅雨の影響であまり運動にはなりませんでしたが、タイガはプチダイエットに成功して下腹がキュッと引き締まりました。あ、白っぽい部分は腹ではなく、長めの毛ですよ。
Kai Ken: Taiga, 3 yrs old
 この調子で、2kg落として20kgになるのが当面の目標です。タイガは大柄で骨も太いので、スリムになっても20kgを切るのは厳しいかもしれません。

遠くに初めてみる子を見つけて移動。


11歳のケアンテリアだそうです。それにしてはコートがシーズーのようなフワフワの毛でした。
Cairn Terrier, 11 yrs old


こちらはトイプードルのイチコちゃん、4歳。カメラが大嫌いだそうです。
Toy Poodle: Ichiko, 4 yrs old


イチコちゃんが近くを通りかかったグローネンダール3頭を見てビックリ。
Ichiko, & 3 Gloenendaels
 見かけは怖そうですが、本当は人懐こい3頭です。
 体が一番大きいこの↓ 子はボスなのか、私が近づくといつも他の2頭を押さえて前に出てきます。


夕方散歩の常連、コーギのチャームちゃんとも久しぶりに会えました。


チャームちゃん(左)と一緒に飼われているサンちゃん(中央)と、たまに来るハル君。
Corgis: 2 Pembrokes (left & middle), and 1 Cardigan (right)


コーギのチャームちゃんに喧嘩をしかけたハナちゃんが飼い主さんに怒られています。(目がイキイキしていて、どれだけ反省しているのか怪しいですが。) 説教の後、お仕置きのために早々と草地を後にしました。
Shiba Inu: Hana, being told off after a scuffle with Charm


コーギのチャームちゃんがペキニーズのオー君に遊びを誘います。
Pekinese, & Corgi

枯草の臭いに夢中になっていたタイガにペキニーズの子が横から近づいて、お互いにらめっこ。


タービュレンのルイ君は飼い主さんとの服従訓練が大好きで、毎夕方、この築山で訓練しています。
Tervuren: Louis


初めて見る白柴のユキちゃん。しっかりカメラ目線で何枚も撮らせてくれました。
White Shiba Inu: Yuki


甲斐犬ミックスのヒメコちゃんも来ました。お互い暑くてダレているらしく、今日は追い駆けっこはなしでした。
Taiga, & Kai mix: Himeko