2016年5月30日月曜日

公園で(夕方)  At the park (evening)

夕方になるとタイガはリビングを出て玄関に移動して、目ヂカラで私に散歩を促します。催促されないよう、私はなるべく近くを通らないようにしています。

Taiga pleading for a walk with her eyes


公園に着くと、甲斐犬のネネちゃんがいました。ネネちゃんは黒虎で、舌も黒いようです。
Kai ken: Nene (♀)
 高齢犬なので口の周りが白くなっています。タイガも10年後くらいにはこうなるのでしょう。

ビーグルのリク君
Beagle: Riku (♂)

最近、夕方散歩に参加し始めたペキニーズの子。すっかり群の一員になりました。
Pekinese (♂)


仲良しのトイプードルのウニ君も登場。
Toy poodle: Uni (♂)
 早速、ウニ君と追いかけっこ。

一休み。草が冷たくて気持ちよさそうです。

追いかけっこが大好きなタイガは、既に他の子に目をつけています。
Taiga is already eyeing another dog


ボーダーコリーのトニー君。
Welsh Border Collie: Tony (♂)
 トニー君はボーダーらしい運動能力バツグンの若い牡なので、実はタイガは負け気味です。



タイガはなかなか優勢に立てないので、新しい子に興味をもった振りをしてその方角に駆けて行きました。
Taiga not being able to get the upperhand,
rushes towards another dog pretending to make acquaintance

初めて見るトイプードルの子です。
Toy Poodle (♂)(new face)

タイガは新たな相手を探してまたキョロキョロ。


今日初めてこの草地にやって来た甲斐犬Mix のひめ子ちゃんです。最近この地域へ越してきたそうなので、これからも会えそうです。
Kai ken mix: Himeko (new face)
 早速、犬プロレス。



体格的にもちょうど釣り合っています。(タイガの歯がすごいことになっています。)

プロレスは延々と続きます。


ちょっと一休み。


冷たい草の上で仲良くリラックス。
Enjoying the cool grass

 そのうちタイガが少しずつにじり寄って距離を詰め始めました。
Taiga inches towards Himeko

タイガはよほどひめ子ちゃんが気に入ったようです。
She must like her a lot

そばで観戦していたチーちゃんが近づいてきました。
Shiba mix: Chie
 チーちゃんは小柄でデリケートな体型なので、私の方が心配でしたが、本犬は遊ぶ気まんまんのよう。
 だんだんテンションが高まります。ブレていますが、タイガは挟み撃ちに会ったような顔。




ひめ子ちゃんが休止モードになった後も、チーちゃんとタイガは追いかけっこ。
 チーちゃんはとても8歳とは思えないくらい積極的です。

これ↓ はタイガに転がされたのではなく、チーちゃんが気合いを入れ過ぎて勝手にズッコケたところ。

タイガを誘っています。

 遠くまで行って延々とやっていました。