2016年4月13日水曜日

狂犬病ワクチン接種  Rabies shot

お昼ご飯前にいつものように散歩していたのに、ご飯の後また出かけられると分かったタイガは大はしゃぎで家を出て来ました。本当は狂犬病ワクチンの注射のためですが、感づかれないように近所の駐車場経由で、会場の「羽沢ふじ公園」へ向かいます。


赤カナメの垣根のふもとに綺麗なフリージアが咲いていました。良い香りです。

タイガは訳も知らずにスタスタと進みます。

ふじ公園の手前、大好きなコタロウの家の前で中の気配を感じ取ろうとするタイガ。コタロウ一家は転勤の関係で留守です。

ふじ公園に着いて「制服」を着た保健所の職員さんたちを見たとたん、ここがタイガの大好きな水の流れる公園だということはどうでもよくなったらしく、後ずさりで拒否。大格闘の末ようやく注射されました。



その後はソフトクリームを買って城北公園へ行きました。アイスを見て嫌な記憶が吹っ飛んだようです。




公園では桜がすっかり散ってしまいましたが、日中は暖かかったので人が沢山いました。