2016年4月9日土曜日

公園で  At the park

今日は朝から気温が高く、城北公園ではもう新緑の季節のようです。


でも、桜もまだ咲いている木があります。

タイガがボケボケですが、本当に散歩が楽しくてしょうがない様子です。

伸びた草の中でまったりしていたら、友達のウニ君が現れました。
 普段は夕方の散歩でしか会えないので、ふたりは大はしゃぎ。

川沿いを歩いていたら初めての子、マメちゃん、5歳に会いました。
 和犬らしいシャイな子です。
 洋犬とばかり遊んで育ったタイガは心が洋犬で、必ず飼い主さんにも挨拶しに行きます。


普段は通らない草地経由で帰ろうとしたら、入口に姫リンゴのような花が咲いていました。強風にあおられて写真がよく撮れませんでしたが、
 ズームしてみると、リンゴ系のようなそうでないような。。。。。
(追:名前が分かりました。利休梅(りきゅうばい)というのだそうです。)