2016年4月2日土曜日

公園で  At the park

今日は城北公園から飛び火したかたちで離れたところにある山の上の公園へ行ってみました。前回初めて来たときは晩秋だったので、桜の時期にまた来ようと思っていたところです。

公園の下の道路から階段を上っていきます。
 今日も曇で、灰色の空をバックにすると桜が映えないです。
 花見の期間は夜に提灯が灯されるそうです。昨夜の雨で花が散り始めています。
 夕方ちかい時刻だったので街燈も点いていました。
 桜って本当に見飽きないです。


公園のすぐ傍の家では見たことない黄色の花が咲いていました。かなりの高木です。
ズームすると、もしかして沖縄の写真で見たことあるノウゼンカズラ科の「イッペー」の花では?と思いました。


城北公園の教習所跡の草地では夕方散歩の顔馴染みが集まっていました。
バーニーズ犬のジャム君とタービュレンのルイ君。

初めて見るトイプードルのチョコ君、生後1歳2ヶ月。

手前の白い犬は近所の「ゴロウ」、ラブ・柴ミックス、6歳。ライオンカットされています。この子は後足に脇爪が付いているので、指が6本あります。

右端の真っ黒い子はトイプードルのコタロウ君。
タービュレンのルイがチョコに絡まれています。
 お互い臭いかぎに必死。

そこへ、柴犬のハナちゃんがスーパーガールの服装で登場。
 タイガを見ると直ぐに追いかけっこが始まります。
 ハナちゃんの走り方はタイガとは全く違います。顔がキツネ顔だし、走り方はジャッカルそっくりなので、見ていていつも爆笑してしまいます。

一休み。

トイプードルのコタロウがオモチャを咥えて執着しているので、タイガが狙って行きます。
 タイガは唸られてすぐ諦めましたが、チョコは何度もコタロウに近づいては唸られて離れまた近づくを繰り返していました。新参者とは思えないくらい積極的に皆と遊んでいました。