2016年3月21日月曜日

公園で  At the park

今朝の公園は風が冷たく、ときおり雨がポツポツ降ってきました。
でも犬たちは元気に挨拶まわりです。
そこへ甲斐犬ミックスのクロ吉が来たので
タイガとクロ吉はさっそく追いかけっこ。このふたりは本当に仲良しです。
ラブのジンジャーも後を追います。
タイガは獲物に追いつくと、走りながら自分の頭で相手の腹部を持ち上げようとします。

クロ吉の目が必至。追いかけられるのが好きな犬なので、これで最大限楽しんでいるところです。
タイガが追い付いて今度は足首を狙っています。完全に狩猟モード。

おやつが出たので一旦おやすみ。シェルティーのハルちゃんのおやつを狙うタイガの目が真剣。

直ぐにまた不穏な動きになりました。

「クロ吉狩り」の再開です。
知らない人が見ていたら、クロ吉が集中的にいじめられていると勘違いするかも。

そこへシェルティーのチャナちゃんが参加。タイガを狙っています。
昨日の朝、ジンジャーとタイガがじゃれていたとき、チャナが牧羊犬としての本能に目覚めたようで、羊のように白いジンジャーを追いかけるタイガに対してそばから吠えて付いて回っていました。
クロ吉を攻めるタイガに対してチャナが吠えています。
でもクロ吉とタイガはチャナにおかまいなし。