2015年10月18日日曜日

公園で(1)  At the park (1)

昨日の予報では、今日は晴れ時々曇、になっていたはずですが、早起きして行った公園では水滴が顔に当たるほど小雨に近い状態でした。

日曜だし天気悪いしで、誰もいない。

教習所跡の柑橘の木は今年も沢山実を着けていましたが、手が届く下の枝からどんどん無くなっています。冬には黄色くなったのが完熟落果するので、試しに持ち帰って絞ってみたら、苦味のないグレープフルーツのような味でした。


久しぶりに会う紀州犬のペア。真っ白で手入れが行き届いているようで、とても10歳を過ぎているようには見えません(12歳だったかな?)。
Kishu Ken
 横向きになると、どっちがどっちなのか尻尾の折れ方でしか見分けがつきません。
 タイガのことは完全に無視で行ってしまいました。
 おとなの気迫に圧倒されながらも見送るタイガ。


帰りに通った草地で久しぶりにムサシ君に会いました。タイガが生後2ヶ月頃から遊んでもらった犬で、今ではムサシはタイガのことを雌として見ているようです。
Kai Ken: Musashi
 ただ、他の雄犬がタイガと接するときとはことなり、ガウガウのユニークな愛情表現です。

 こうやって延々と一方的な犬プロレスになります。


このお家ではムサシの他に、保護された小型犬が数頭います。タイガはムサシママが大好きなので近づくと、いつもチビたちに吠えられます。


ムサシが傍で足踏みしているのでプロレス再開。タイガの耳が倒れています。




 いつもこーんなにされるのに、それでもタイガはムサシを遠くに発見するとリードをグイグイ引っ張って近くへ行こうとします。

ムサシが飼い主さんに引っ張られて去ったあとも、タイガは名残惜しそうに振り返りながら帰路に着きました。