2015年9月20日日曜日

暇過ぎ!  Taiga is bored

出不精なので連休といっても家で庭仕事の毎日です。雨を言い訳にしてサボっていた草むしりやゴーヤのツルの処分など、この2日間でかなり片付きました。

タイガは退屈してふて寝です。でも耳だけは私の行動を監視するために、馬の耳のようにクルクル動きます。いくらフィラリア防止の薬を食べているといっても、蚊がいる季節は、私が庭仕事をする間タイガはずっと家の中です。

しょうがないので早めの午後散歩。公園はピクニックの家族連ればかりで、常連の犬の姿は有りません。

左右確認しても、
 やっぱり誰もいない。

棒切れを見つけてカジカジ。


常緑ヤマボウシの「月光」は、この夏に来年用の蕾が沢山出ました。そのうち数個は、苞が白っぽく肥大してきて、まるで「チューリップの木」の花のような外観です。今年の異常気候で時期を勘違いしているのでしょうか。