2015年8月22日土曜日

公園で  At the park

公園予定地で未だ整備されていない空き地に、赤色の濃いサルスベリが咲いています。写真ではピンクがかった色になりますが、実物は鮮やかな赤。うちにスペースがあれば挿し木で育てたいくらい綺麗です。



教習所跡地へいくと全く人影なし。 タイガは他の犬同様、カメラ嫌いになったようなので、こちらを向かせるために「おやつ!」と叫んで騙して、振り向いた瞬間パチリ。

上の公園へ行くと、真白いゴールデンのノモ君と初めて見る黒いトイプーがいました。

ビーグル及びその他のぽっちゃり一家も到着。

飼い主さんがストレッチ運動をしている傍で、チワワよりも小さい極小ヨーキーが私にギャンギャン吠えていました。

タイガにも向かって吠えましたが、タイガは吠える犬は完全無視。耳を不快そうに傾けていました。


朝散歩の草地へ移動すると、いつものメンバーがいました。

タイガにとって、この群が一番おちつくようです。

ラブのジンジャーが氷をもらうと、タイガも順番待ち。以前は家で氷を見せると警戒心むき出しだったのに、ジンジャーの真似して今では氷大好き犬です。

ラブのククちゃんの飼い主さんにおやつをねだるタイガ。

ククちゃんはタイガにボールを取られまいとウロウロ。さすがの蒸し暑さにタイガは仕掛けません。