2015年7月1日水曜日

ジャンボ・ブラックベリー  Blackberries

梅雨の低温で、ブラックベリーがなかなか熟さないですが、今年第1回目の収穫をしました。

Jumbo Blackberries
 粒の数は少なくても大実なので、全部で200gありました。5個食べたらポリフェノールをたっぷり摂取した気分になりました。残りは砂糖、ヨーグルト、ミルク、氷でスムージーにします。



梅雨寒のおかげでヨーロッパ原産の野菜が元気です。ミニキュウリはどんどん開花して、ゴーヤの花粉で実を着けています。イタリアントマトも色づき始めました。この品種は極めて多果性なので、秋には種を取って来年も育ててみます。買った種の袋には「F1」と書いてありましたが、2年目はどうなるか実験してみます。
Italian Tomatoes