2015年4月17日金曜日

公園で  At the park

今朝は雲一つない青空で、速足で歩いているうちに、すっかりうだってしまいました。

教習所跡地の草地では八重桜(左)が咲き始めています。その向こうの木(右)はソメイヨシノにそっくりの花ですが、いつもこの1本だけは遅咲きです。

私はソメイヨシノが一番好きなので、遅咲きのがあると得した気分。

タイガが棒切れを見つけて遊び始めました。嬉しそうにピョンピョン跳ねながら走りまわります。

 公園は貸切り状態だしロングリードなので、自由に走らせます。

途中、本当に他に犬がいないか、期待しながらあたりをキョロキョロ。

 諦めて涼しい木陰で棒をカジカジ。



帰りに通った草地で初めての子に会いました。生後半年のフレンチブル、「コイモ」ちゃんです。

とても愛想が良く、爆発的な笑顔で「遊んで、遊んで」とタイガに向かってきますが、カメラを向けたとたん、

しかめ面になったり、

 ソッポ向いたり。。。。  どうやら、カメラが嫌いなようです。