2014年11月29日土曜日

退屈な雨の日 Raining outside, Taiga is bored

今日は朝の9時頃から雨が降り出して、タイガは退屈し切っていました。
アクビをして締まりがありません。顔だけ見るとアメピ(アメリカンピットブル)のような表情になることがよくあります。でも外を歩くと、小学生たちはいつも「狼だー!」と言って騒ぎます。どこが?

Kai ken Taiga, 1 1/2 years old

毛布の下のホットカーペットで暖まって、だんだんまぶたが重くなってくる。。。。。。

ついに眠り始めました。お弁当をほっぺたに付けたままで。
爆睡すると薄目を開けて「ヒクヒク」言って脚を蹴り始めたかと思うと、そのうち「ウゥ~ッ」と唸り始めます。起きているとき、怒ったり唸ったりは絶対しないのに、夢の中では何かに唸るようです。

突然起き出して、しばしボーッと座っていますが、これは私に「背中を撫でろ」というポーズです。

 大好きな牛の骨を齧って暇つぶし。歯磨き効果を狙って、毎週、新しいのを1本与えています。

 急に私の横に来て甘えん坊になり、またしても「撫でろ」。

 ちょっと女の子らしい表情。

そのうち、後ろ脚を私の脚の上に乗せて、またしても眠ってしまいました。