2014年10月19日日曜日

魔性の生き物 - 1  The enchanted kitten - 1

以前、里親様を募集していた子猫のその後です。

8月27日の記事で紹介した子猫は、保護した翌朝はこんな感じで、寂しそうにペットボトルのゆたんぽにしがみつくように眠っていました。米粒のように小さくて本当に生き続けるのか不安でした。

Right after the kitten was found in the park.....

でも、子猫用のミルクを与えるたびに一生懸命に飲んで、また鳴き声も大きく、生命力の強さをみせていました。
A very vocal and mobile kitten
 



うちに居たのは1週間ほどで、すぐに飼い主さんが決まりました。
今日、飼い主さんを紹介してくださった方から、現在の写真を送っていただきました。
育ってみると男の子だったそうですが、「マルコ」という名前をもらいました。男の子なら、「まる子」ではなく、マルコ・ポーロの「マルコ」だと思えば全然、違和感ありませんね。

ご家族みんながマルコに夢中で、元気なやんちゃ猫として、毎日甘えっぱなしだそうです。ノドを撫でてもらうのが大好きで、うっとりした顔で眠っている写真もありました。

うちにいたときは最後の日以外は目が閉じていたので、開いた目がこぼれそうな今の顔からは保護当時の子猫とは分からないほど成長していますが、前足の模様でわずかに認識できます。また、上の写真↑ で左目の斜め上にある黒い部分は、今は目の真上に移動してきて眉のようになっていますね。それにしても、可愛い!!!

里親さんが見つからずにこんなに可愛くなるまで私が世話していたら、きっと手放せなくなっていたと思います。でも、うちでは一人の人間が小鳥2羽、犬1匹に加え、ペットの次に大事にしている果樹の世話とで、愛情が分散してしまうのに対し、マルコはご家族みんなの愛情を独占して暮らしているので、比較にならないほど幸せな環境にいます。マルコの飼い主さんを紹介してくださった方にも、飼い主さんたち同様、感謝、感謝です。

Having found a home, he lives as an idol of the family