2014年10月12日日曜日

今朝の公園で Morning walk in the park

今朝の公園では、日が差したかと思うと曇ったりで、はっきりしない天気でした。
まずはタイガの大好きな雑木林で臭い取りしながらの散歩。

林を出ると、ピランカサスの実が鮮やかに色づいていました。

いつもの教習所跡では、カリンの実が色づき始めています。
まだ匂いはしないけど、2,3週間前からボタボタ落ちています。

と、向こうに豆柴のクウ君を発見。

今日はご両親も一緒の散歩です。クウ君はもう生後4ヶ月。

タイガに対して吠えることはしなくなりましたが、こういう無防備な格好のときに近づいて来られると警戒気味。

クウ君が落ちていたイチョウの果肉を食べてしまったので、口の臭いチェック。
 相当臭いらしく、拾い食いを注意されています。

その間タイガはお父さんのところへ行って、まるでクウ君ちの飼い犬のようにくつろいでいました。


クウ君と別れたあと、汚れた手袋の片方を見つけて興奮。
私が取り上げようと追いかけると、わざと落として私が追い付く前にまた咥えて逃げます。

今度は枝の切れ端に執着。

またしても「早く取りに来い!」と言わんばかりに駆け回ります。

時々、ハイエナそっくりになります。