2014年9月26日金曜日

食糞! Eating someone else's muck

タイガは今日、過去7日間で3回目のシャンプーをしました。21日の日曜日に恒例の週末シャンプーをした翌日、公園で他の犬のフンを見つけて大喜びで首から肩にかけてスリゴロしたからです。私が傍へ行って、こすり付けているのがウンコだと分かって大声を上げたとたんに飛び起きましたが、その際、ウンコの塊が首輪近くのリードにめり込んでぶら下がっていて、それをパクリとやったかと思うと、私の目を見ながら嬉しそうにムシャムシャしていました。もう、リードはもとより、タイガの首、肩、口がウンコまみれでとんでもないことになってしまいました。即、家に連行してシャンプー。乾かした後も、首の部分が何とはなしに臭い。

で、数日間ガマンした後、今日は秋晴れの暖かい日なので、仕上げのシャンプーをすることにしました。

ポリポリして、どこか痒そうだし。。。。。
 
シャンプーしようっか?

エッ?
 

シャンプーの後で、辛さをジッとガマンのこの表情、甲斐犬の風情が出ています。
この後、ご褒美の散歩に連れ出し、ギラギラ太陽の下でドライヤーだけでは足りない分も乾して完成。