2013年12月1日日曜日

秋の公園で

暦の上ではもう冬ですが、公園の黄葉を見ているとまだ秋が続いているような気分です。東京の秋は夜間と日中の寒暖の差が小さいので、綺麗な紅葉は見られませんが、イチョウだけは綺麗に黄葉します。

タイガは赤虎なので、地面が落葉で覆われると保護色になります。

ちょっと気取ってポーズ。

注意散漫になったと思ったら、

 プードルが近づいてきた。 (スナックじゃないよ。)
 

いつもとは違う草地へ移動したら、最近知り合った白柴の男の子に出会いました。ハク君は、柴♂らしいキツイ気性なのですが、タイガは女の子なので仲良く遊んでくれます。 
 
 まずはご挨拶。

と思ったら、追いかけっこが始まりました。

厳密には、ハク君はタイガに追いかけられるのが大好きなようです。

 ビュンビュン走りまわるので、飼い主の方が目が回りそうです。

タイガはハク君に追いつくたびに、ショベルカーのように下からすくい上げようとします。

ハク君がスキを見て私の軍手を盗んでハムハムし始めたので、タイガは抑え込みです。2歳も年下のタイガにこんなことをされてもハク君は怒りません。
ポカポカ陽気の中で楽しい散歩でした。