2013年11月16日土曜日

新しいコットンボーン  new cotton bones

タイガが赤ちゃんのときから使っていたMサイズのコットンボーンがボロボロになって処分したので、今度はLサイズのを2本注文して今朝届きました。

今日は天気が良いので、早朝散歩から帰るとシャンプーをしました。ドライヤーで乾かしきれない分は、こうして陽だまりで仕上げます。最近、シャンプーをおとなしく耐えるようになったので、ご褒美に早速コットンボーンを与えました。

すっかり寒くなったので、日中は小鳥の部屋に集まって暖を取っています。床に影を落としているグアバも同居です。
うーん、まぶしいよ

甲斐犬の毛色は、見る角度や光の具合によって様々に変化します。写真に撮ると別の犬のように見えることがよくあります。
ワニ?

机の下のパネルヒーターのそばが暖かいので気に入っているようです。時々、こういうふうに↓ 賢そうな顔(親バーカ!)になります。先日、散歩していたら下校途中の小学生達がすれ違いざま、「こんにちは、シェパード君!」と声をかけてきました。本当です! タイガはコマンドはシェパードのようにはいきませんが、嬉しいです。
甲斐犬のすまし顔
  もう一丁

小鳥たちは相変わらず元気です。先日、フェイジョアのアポロを移動させた際、地上1mそこそこで切って、枝のほとんどを処分したので、その一部をケージに入れました。もう葉っぱは乾燥してカリカリなので、葉を食べるかわりにむしって落としたり、枝を齧ったりして遊んでいます。

オスは飽きもせずにメスににじり寄ろうとしますが、最近はメスの反撃でくちばしや足にケガをするということがなくなったので安心です。