2013年9月29日日曜日

スリッパ泥棒  Taiga steals my slipper

昨日の夕方散歩の前に、2階ベランダで洗濯物を取り込んでいたとき、タイガが私のスリッパの片方をくわえて部屋の入口まで持って行ってしまいました。こういうとき、ゲームとして教えている「持ってこい」の効果があれば良いのですが、おやつ無しでは全然、言うことききません。カメラはベランダの斑入りレモンの写真を撮るために手元にありましたが、洗濯物を取り入れるのにおやつなど携帯しているわけもなく、私の影響力のなさを見せつけられました。

ヘヘヘー  He, he, got Mom's slipper.

どうしよっかなー    She says she wants it back.

行っちまおっかなー    Shall I simply leave?

うーん、悩むところ......    Wonder what I should do.....

 もう一回だけカーチャンの顔をみて......   One more glance at Mom....

やっぱ、やーめたっと    What's the bother.

この後、かってに1階へ降りて行ってしまいました。服従訓練は、まだまだ始まったばかりです。
一方、セキセイインコたちは、ケージの中で音も立てずに成行を見守っていました。